07. 檻の中の花


※冒頭部分、ボイスと歌詞カードが一部異なっております。
※リマスター盤の歌詞カードはボイス通りの内容に変更されております。

※ボイス内容↓(リマスター盤の歌詞カード内容)

殺戮の舞台女優『Michèle Malebranche』(ミシェル・マールブランシェ)
彼女が犯罪史の表舞台に登場すること三度(みたび)に渡り、
その短い生涯に於(お)いては多くの奇怪な謎が残されたまま、
未だ完全には解明されていないのである…。
(NA:Aramary)

※歌詞カード内容↓
殺戮の舞台女優『Michèle Malebranche』
その生涯には、あまりにも奇怪な謎が多い。
彼女が犯罪史の表舞台に登場すること三度に渡り、
そのいずれもが狂気に満ちた幻想の戯曲として知られている。


(初舞台「パパの幸せを描いてあげる…」 en 21 Novermbre 1887)

『実父『Joseph Malebranche』(ジョセフ・マールブランシェ)の凄惨な変死事件
証拠不十分及び、年齢に対する
殺害遂行能力に疑問の声が上がる。
現実と幻想の境界を認識出来ていない
類(たぐ)いの言動を繰り返し、
行動にも尋常ならざる点が多々見受けられた…。』NA:Aramary

(識られざる幕間劇)

鮮朱から冷蒼へ(ドゥ ルージュ ヴィフ オ ブル フロワ)移り変わる 舞台の上に女優(アクトリス)を呼ぶ
街角の影(シルエット)手招くのは 闇(テネーブル)を纏(まと)った貴婦人(ダーム ノーブル)

素早く抱き寄せ 首筋に熱い接吻(ベゼ)

少年(ギャルソン)の液体(サン)は仄甘く 血赤色(ルージュ)の陶酔感(ゆめ)を紡ぎ
永遠(とわ)の夜(ニュイ)に囚われた 花(フルール)は咲き続ける…


(二度目の舞台「もう一度この手で彼女を…」 en 30 Juillet 1895)

『養父『Armand Ollivier』(アルマン・オリヴィエ)の手による絞殺・死体遺棄未遂事件
深夜、半狂乱で笑いながら庭に穴を掘っている所を、
近隣住民の通報によって駆けつけた警察官に拠り逮捕。
その後、『Ollivier』(オリヴィエ)は獄中にて完全に発狂した…。』NA:Aramary

(識られざる幕間劇)

鮮朱から冷蒼へ(ドゥ ルージュ ヴィフ オ ブル フロワ)移り変わる 舞台の上に女優(アクトリス)を呼ぶ
街角の影(シルエット)佇むのは 闇(テネーブル)を纏(まと)った令嬢(マドモワゼル)

激しく愛して 花弁(レ ペタル)が堕ちるまで

女(ミシェル)の勘を甘くみないで 貴方(ムスィユー)が愛してるのは
しなやかな若い肢体(ジュネス コープ) それは...『私(ボボ)』じゃない…


(三度目の舞台「少年の液体は仄甘く」 en 4 Février 1903)

『『Michèle Malebranche』(ミシェル・マールブランシェ)による青少年連続拉致殺害事件
『Rouen』(ルーアン)郊外の廃屋にて多数の腐乱死体が発見される。
当時行方不明となっていた13人の少年達は、変わり果てた姿で
干乾びたような老婆『Michèle』(ミシェル)の遺体に折り重なっていた…。』NA:Aramary

(自称…天才犯罪心理学者
『M.Christophe Jean-Jacques Saint-Laurent』曰く)

「彼女がどんな魔法を駆使したのか、
それは私の識(し)り及ぶ所ではないのだが、
殺害動機という観点でのみ論じるならば、
答えは明白である言わざるを得ない」CV:Jimang

「彼女は、自らを閉じ込める狭い檻の中から
抜け出したかったのでしょうな…
それも極めて偏執的なまでに。
...しかし、残念ながら
その願望は生涯叶う事は無かった。
...そして、死後一世紀を経過した今でも、
彼女はその檻の中にいる…」CV:Jimang

「…何故そんな事が断言出来るのか?...良(よ)い質問だ。
よろしい、誤解を招く事を承知で、
この『Christophe Jean-Jacques Saint-Laurent』(クリストフ・ジャン=ジャック・サンローラン)
あえてここで公言しておこう。
我々もまた、彼女と同じ檻の中にいるからだと…」CV:Jimang

(『Michèle Malebranche』の手記に遺されていた詩の断片)

檻(カージュ)の中で咲き乱れ 枯れ朽ち果てる前に
愛(アムール)を失くしたこの世界に… 捧ぐ...お別れの挨拶(オ ルヴォワール)



~連作幻想戯曲『檻の中の花』 (著) Noël Malebranche





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