08. 磔刑の聖女


『Zorn(ゾーンヌ)【憤怒】』NA:Sascha

「参詣(さんけい)の途絶えた【教会】[Kirche(キルヒェ)。
旅歩きの【ヴァイオリン弾き】Geige Spieler(ガイゲンシュピァ)。
御像(みぞう)となった磔(はりつけ)の聖女。
君は何故、この境界を越えてしまったのか。
さぁ、唄ってごらん」CV:Revo

【来た!運命の時だ!来た!約束の時だ!】
Es kam! Zeit des schicksals. Es kam!Zeit des Versprechens.
(エス カム!ツァイト デス シックザールス. エス カム!ツァイト デス フェアシュプレッヒェン)
Es kam! Zeit des schicksals. Es kam!Zeit des Versprechens.
(エス カム!ツァイト デス シックザールス. エス カム!ツァイト デス フェアシュプレッヒェン)

ヴァルター「さぁ、お父上がお待ちです」CV:大川透

鈍色(にびいろ)の足取り 決意で進める
背中に風を感じて 一度だけ振り返る

宵闇の匂いは 不思議と懐かしく
背中を押してくれる そう そんな気さえしたわ

押し寄せる 悲しみに 独り震えて 指でなぞる 遥か遠い約束
(嗚呼)沸き上がる(虚ろな儘) 憎しみの(移ろう儘) 脆く歪な (嗚呼) 刻の果てに [闇を見つめ/罪を集め]接吻(くちづけ)

(今) でも(尚) 忘れ(憶い) [られない/だせない]

ヴァルター「殿下、お嬢様をお連れいたしました」CV:大川透
「ふむ、エリーザベト。喜べ!はっはっはっ!お前の結婚相手が決まったぞ!
求婚してきたのはラインプファルツだ。行き遅れには願ってもない相手だろう?」CV:中村悠一
エリーザベト「お言葉ですがお兄様」CV:Joelle
「お父様と呼べと何度言ったら分かるんだ」CV:中村悠一
エリーザベ「いいえお兄様、私はどなたのもとにも嫁ぐ気はございません!」CV:Joelle

愛を偽って生きるくらいなら
真実と共に死すことも厭(いと)わないわ

二人で見つけた野ばらが
君を包むことを願って墓標の周りに植えたけど

結局 遂(つい)の終(つい)まで咲く事はなかったね……


月光に恋をした鳥籠の白い鳥は、
地に堕ちると知りながら、最期まで羽ばたくよ。
だからこそ宵闇に唄うのは、憾(うら)みの唄じゃないわ……。

「ヴァルター。お前と母上が身分を偽ってまで守ろうとしたものの結果がこれだ」CV:中村悠一
ヴァルター「殿下…」CV:大川透
「ふっ、ふふふ、ふははははは!この馬鹿娘を磔(はりつけ)にしろ」CV:中村悠一
ヴァルター「殿下!」CV:大川透

「なるほど それで君は磔にされた訳だね。
一途な想いを貫くのも結構だが、果たして彼は、君の死と引き換えてまで、本当にそれを望むのかな?
まあいい。さぁ、復讐劇を始めようか」CV:Revo

「いいえ。私は、そんなことを望んでなどいないわ。
人にはそれぞれ、背負うべき立場と、運命がある。
あなたが会いに来てくれた。私にはそれだけで十分。
ねえ、本当に覚えていないの?今尚、眩い、あの日々さえも」CV:Joelle

「…私、今とてもドキドキしているわ。だって森は、世界はこんなに広いんですもの!」CV:藤田咲
「じゃあ 今日はとっておきの場所を教えてあげるね」CV:谷井あすか

「綺麗なお花。」CV:谷井あすか
「わぁ、本当」CV:藤田咲
「つけてあげるよ。」CV:谷井あすか
「本当?可愛くしてね。」CV:藤田咲
「似合うよ。」CV:谷井あすか
「本当?嬉しい」CV:藤田咲

「メル 絶対、絶対迎えにきてね!」CV:藤田咲
「ああ、約束さ」CV:谷井あすか

「メル、そんなになってまで、約束を守ってくれたのね」CV:Joelle


焔(ひかり)を無くした君を縛る 冷たい鎖は

「おお、聖女様!」
「なんとまことであったか」
「これならばそなたの罪も…」

愛(ひかり)を亡くした 君を想う二人の愛憎

鳥は空へ 屍体(したい)は土へ 摂理(かみ)を裏切り続けた
夜は明けて 終わりの朝へ 次の別離(わかれ)こそ永遠――

でも…

後悔などしていないわ 嗚呼 これが 私の人生
《門閥貴族の令嬢[von Wettin(フォン ヴェッティン)]》 でも
《七選帝侯の息女[von Sachsen(フォン ザクセン)]》
でもないわ 私は《一人の女[Elisabeth(エリーザベト)]》
唯 君だけを愛した――

唯の【Elisabeth(エリーザベト)】


「ナニヨメル、サッキカラ可笑シイワヨ、ドウシチャッタノ?
アンナ女ノ言ウコト、真ニ受ケチャダメヨ!
モウ忘レマショ!
復讐ヲ続ケナキャイケナイワ。
例エ何ガアッタトシテモ。ソレガ私達ノ存在理由デショ!?
ネェ、本当ニ分カッテルノ!?メル。
アアァ!モウ!ドウシテ分カッテクレナイノ!?メルノ分カラズ屋!
今ハモウ、私ダケガ貴方ノエリーゼナノヨ!?
コレマデ楽シクヤッテキタジャナイ!
二人デ色ンナ復讐、手伝ッテキタジャナイ!!
コレカラモキット楽シイワ。ソウヨ、ソウニ決マッテイルワ。
貴方ニハ私ガ、私ニハ貴方ガイルモノ!コノママ続ケヨウヨ!
ズット二人デ続ケヨウヨ!ネェ!!
ズット、ズットズットズット続ケヨウヨ!!
コノ世界ガ終ワルマデ、ウウン!コノ世界ガ終ワッテモ、
ズットズット一緒ニイヨウヨ!ネェ、イヤ、イヤヨメル、
イヤ、イヤイヤイヤアァ!!オ願イ、オ願イヨゥ、メル…イヤアアアアァ!!!…」CV:藤田咲

「もう、いいんだよ。エリーゼ。」CV:Revo





TOP
宵闇の唄 火刑の魔女 黒き女将の宿 硝子の棺で眠る姫君 生と死を別つ境界の古井戸 薔薇の塔で眠る姫君 青き伯爵の城 磔刑の聖女 暁光の唄



inserted by FC2 system