05. 生と死を別つ境界の古井戸

『Trägheit(トレークハイト)【怠惰】』NA:Sascha


「おや 君も落ちてしまったのかい?
初対面の筈なのに、この奇妙な親近感は一体 何処からやってくるのだろうね…。
まぁいい。君は何故、生と死を別つこの境界を超えてしまったのか。
さぁ、唄ってごらん…」CV:Revo


鶏「キッケリキー」CV:Revo

陽が昇り 嗚呼 汗塗(まみ)れ 炊事洗濯全て 私の仕事
嗚呼 意地悪な 寡婦(はは)の口癖

「追い出されたいのかい?この愚図っ!」
なんて言うけれど――

私は今日も お父さん[Vati(ファティ)] 頑張っているよ!


陽が落ちて 嗚呼 塵(ごみ)まみれ 炊事洗濯全て 押し付けた
嗚呼 性悪な 妹の口癖

「言い付けられたいのかい?この愚図っ!」
なんて言うけれど――

私は明日も お父さん[Vati(ファティ)] 頑張ってみるよ!


「父は舟乗りだったのに、何故か井戸に落ちて死んだらしい。
だから私は、あまり井戸が好きではない。
それでも継母(はは)は、容赦などしないのだ……。」CV:Ceui

井戸の傍で、糸を紡ぐ、指先はもう……
嗚呼、擦り切れて緋(あか)い血を出して、
紅く糸巻きを染め上げたから
洗い流そうと井戸を覗き込んだら、
水に焦がれる魚(うお)のように手から飛び出して、
「あああ!」CV:Ceui
その糸巻きは、井戸の底に沈んだ。
悲恋に嘆く乙女[Loreley(ローレライ)]、正にそんな勢いで――
泣きながら帰った私に容赦なく、継母(はは)は言い放った――
「うぇぇぇん…」CV:Ceui
「ただいまぁ…」CV:Ceui
この愚図っ!潜ってでも取ってきなっ!(取ってきなっ!)じゃなきゃ晩飯は抜きさっ!(晩飯は~抜きさっ!)

道急ぐ背中に、宵闇が迫っていた……

『drei…zwei…eins(ドライ ツヴァイ アインス)]』NA:Sascha

「どうしよっ、お父さん[Vati(ファティ)]!最悪、そっちに行きます!セイッ!」CV:Ceui


「なるほど、君も中々健やかに悲惨な子だねぇ。
復讐に迷いがあるのなら、時間をあげよう。
この教会の古井戸の中で、もうしばし、
憾みについて考えてみるといい」CV:Revo


目覚めれば綺麗な草原。
幾千の花が咲き誇る。
異土(いど)へ至る井戸の中で、衝動(イド)を抱いた男(イド)に遇って、
彼の指揮で憾(うら)み唄った。私は――
死んじゃったの?天国なの?気の【ceui(セイ)】なの?分からないわ。
大丈夫!でも私は頑張るよ!お父さん[Vati(ファティ)]、何時だって!


「こまっちゃった。あたしを、ひっぱりだしてぇ。ひっぱりだしてぇ。
もう、とっくのむかしにやけてるんだよぅ」

「マジでぇ?」CV:Ceui

「こまっちゃった。ぼくを、ゆすぶってぇ。ゆすぶってぇ。
もう、みんなじゅくしきってるんだよぅ」

「わお!」CV:Ceui

喋るパンの願いを聞いて
シャベルで全部 掻き出してあげたわ
イエイ!

そして――
ひとつ残らず 実が落ちるまで 林檎の木を揺らし

その後――
散らばる林檎を 積み上げるだけの 簡単なお仕事
フゥー!

【ベース】Base!(バース)

しゅびどぅびどぃびどぅー

【ギター】Gitarre!(ギターレ)

【ピアノ】Klavier(クラヴィーア)!

【ありがとう】Danke schoen(ダンケシェーン)!!

ホレおばさん「元気のいい娘だね…」CV:井上あずみ
「キャー!」CV:Ceui
ホレおばさん「ほっほっほっほーっほっほっほ!怖がらなくていいのよ?」CV:井上あずみ
「あっ!貴女はひょっとしてあの、おとぎ話によく出てくる、Holleおばさん!?」CV:Ceui
ホレおばさん「まぁ、口の悪い娘ね。おばさんじゃなくて、お姉さんとお呼びなさい」CV:井上あずみ

「形あるモノは、いつか必ず崩れ、
命あるモノは、いずれ死を迎えるのさ
これまで、よく頑張ったね。お前は強い娘だね。
でもこれからは、私のもとで働くなら、きっと幸せになれるわ!」


「うんっ、私頑張るっ!」CV:Ceui

嗚呼 綺麗に舞い散る羽毛(はね)ぶとん はねぶとん 振るうのが新たな私の仕事
嗚呼 地上に舞い落ちる雪の花 雪の花 降るのは灼(あらた)かな私の仕業

「キミが、もし冬に逢いたくなったら、私に言ってねぇん♡」

「あいたっ!」CV:Ceui
ホレおばさん「これ!調子に乗るんじゃありませんっ!けれどまぁ、貴女も今日まで陰日向なくよく働いてくれたわ。
帰郷の願い、特別に叶えてあげましょう。ホレ!」CV:井上あずみ
「うわぁ…!」CV:Ceui

大きな門が開くと 黄金(きん)の雨が降ってきて
あっという間に 全身 覆った……

「それは君の働きに対する報酬だ。まぁ、遠慮なく貰っておき給え。
もっとも、君の勤務態度が不真面目だった場合、別のものが降ってきていたのかもしれないがね…」CV:Revo

鶏「キッケリキー!うちの、黄金(きん)のお嬢様のお帰りだよぅ」CV:Revo
「ただいまぁーっ!」CV:Ceui


日が替わり 嗚呼 黄金(きん)塗(まみ)れ 炊事洗濯全て やらなくて良い!
嗚呼 低能な 継母(はは)の入れ知恵

「貴女も貰っておいで《可愛い実子(ちーちゃん)》!」
妹「うん、あたいがんばる…」CV:石井千夏
なんて言うけれど――

やれるものなら どうぞ 頑張っておいで!

「さぁ、復讐劇の始まりだ!」CV:Revo

鶏「キッケリキー!うちの、バッチィのお嬢様のお帰りだよぅ」CV:Revo
妹「うう…。えっくえっく。」CV:石井千夏

日が過ぎて 嗚呼 瀝青(チャン)塗れ
ほら 怠惰な態度が 貴女の罪よ 自業自得だわ ねぇ――

これからは貴女も 必死に頑張ってみなよ!

妹「やだ!取れない!取れないよ!やだやだやだ取って!取ってよムッティ!」CV:石井千夏
継母「ああ、可哀想に・・・」CV:MIKI
妹「やだやだ!やだやだやだ!」CV:石井千夏
「あら、いいじゃない。お似合いよ、チビちゃん!あははははっ!」CV:Ceui
妹「やだやだ!やだやだやだ!」CV:石井千夏
継母「こんな良い娘が、どうしてこんな酷い目に!?」CV:MIKI
妹「やだーっ!!」CV:石井千夏
「あははははっ…」CV:Ceui



「今回は随分とかわいい復讐だったねぇ」CV:Revo
「アラ、一生チャン塗レナンテ、女ノ子ニトッテハ死ヌヨリ辛イ罰ダワ!アッハハハハ!」CV:藤田咲





TOP
宵闇の唄 火刑の魔女 黒き女将の宿 硝子の棺で眠る姫君 生と死を別つ境界の古井戸 薔薇の塔で眠る姫君 青き伯爵の城 磔刑の聖女 暁光の唄



inserted by FC2 system