■「解釈の自由」について>公式ページ

このサイトは歌詞カードに載っていない読み等を補間していますが、ひとつの解釈に過ぎず公式が明言している通り正解は存在しません。
歌詞カードに表記のないコーラス、セリフ、声優さんの表記等、すべて空耳です。

可能な限りパート別に色分けしていますが、再現が難しいパートは簡略化しています(Moriaの詩女神6人等)

解釈の自由があるとは言え、管理人がぽんこつなので明らかなミスもあると思います。
自分の解釈がある方ほどこのサイトは見ないと思いますが、ぜひ訂正のコメントをしてくださると嬉しいです。


・インディーズCDについて
中古品からの聴き取りです。
コピー品も出回っているようですので、もし違うところ等あれば情報頂ければと思います。
(管理人はRomanあたりから入っているため昔の事は詳しくありません)


括弧の説明。
「」→セリフ
『』→語りやナレーション
()→読み仮名、またはその逆で長い元歌詞を括弧してる場合も
[○/△]→2人が同じメロディーラインを別々の歌詞で歌っている場合
【】→外国語の意味等

NA=ナレーション
CV=キャラクターボイス

元の歌詞に記載されている括弧も表記してるためごっちゃになってるとこが多々あります…。


・このサイトの成り立ち…
カラオケで友達と合唱するためにパートをまとめていたところ、気が付けば結構な年月が経ち現在に至ります。
現在は少しでも誰かのお役に立てるなら、解釈の共有ができるなら…と言う気持ちで
CDが発売するタイミングで浮上し歌詞の聞き取りを行っています。



戻る





inserted by FC2 system